2018/04/18

パナソニックオープン

茨木カンツリー倶楽部 西コース(大阪府)

4月17日(火)

今週の男子ツアーはパナソニックオープンです。
今年の開催コースは大阪にある茨木カンツリー倶楽部。
一昨年はダイヤモンドカップも開催されました。
今日はプロアマ大会が開催されますが、天気が下り坂なので心配です。
1.JPG

スタート前の練習に来た近藤智弘選手です。
現在アイアンのシャフトを軽量タイプに換えて調整中です。
2.JPG 3.JPG

マンデートーナメントから本戦出場権を得た木下稜介選手です。
昔この近くに住んでいたことがあったそうで、このコースは何度もラウンド
したことがあるそうです。
4.JPG

堀川未来夢選手がドライビングレンジに練習に来ました。
先週の東建ホームメイトカップは10位T。
ショットの調子は良く、あとはアプローチとパターの精度を上げたいそうです。
5.JPG6.JPG


4月18日(水)

今日は指定練習日になります。朝方まで降っていた雨は上がりました。
18番ホールグリーンにあるギャラリースタンドからは綺麗な景色が望めます。
右が9番ホール、左が18番ホールになっています。
7.JPG

今週急遽出場することになった片岡大育選手が練習に来ました。
「時差ボケで2時から寝てないです(汗)」
先週のスペインは大寒波で極寒だったそうです。
「あんなに寒かったのは初めてでしたよ!」
片岡選手、来週はまた中国に行く予定でまさに世界を飛び回っています。
8.JPG9.JPG

これから練習ラウンドをスタートする片岡大育、木下稜介、松原大輔選手の
チームTOUR Bです!
10.JPG11.JPG


近藤選手もこれからINコース練習ラウンドスタートです。
「調子が良かったら18ホール行こうかな。」
12.JPG

サポートカーに顔を出してくれたのは長谷川祥平選手です。
長谷川選手、3月に行われたアジアンディベロップメントツアー
OB Golf Invitationalにて見事優勝しています。
「今週は(ウェイティング2番なので出場は)ちょっと厳しいですね。」
13.JPG

片岡選手、宮本選手の今年の抱負です。
皆さん応援宜しくお願いします。
14.JPG 15.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ