2017/11/16

ダンロップフェニックス プロアマ大会

フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

11月15日(水)

本日は35組のブロアマ大会です。本戦が28組なのでかなり大規模な大会ですね。
天気は早朝からやや曇り。昨日に比べると風が冷たく結構肌寒いです。
1.JPG

宮里優作選手が朝の練習に来ました。優作選手もスマホでスイングを
撮ってチェック中です。2015年チャンピオンの優作選手、相性の良い大会なので
今年も期待出来そうです。
2.JPG 3.JPG

宮本勝昌選手「あれ?サポートカー、ロゴ変えた?」
いえ、サポートカーは右側がボール、左側がゴルフクラブのデザインになっています。
入口は左側なので右側はあまり見ないですよね。
4.JPG 5.JPG

ドライビングレンジに来た片岡大育選手にさっそく昨日組み立てたTOUR B JGR
渡します。ロフト、ライ角、バランス、シャフトフレックスを若干変えた3本のJGRをテストします。
「どれも良さそうですね。後で計測してデータを見たいですね。」
6.JPG 7.JPG
8.JPG

近藤共弘選手は練習にかなり時間を掛けています。
アイアンのヘッドの入り方を注意しているそうで、
「フェニックスは上からちゃんと打たないと飛ばないんだよね。。。」
9.JPG 10.JPG

毎年恒例の帯同キャディニアピンコンテストに、今週、来週近藤選手の
バッグを担ぐ乾芽衣さんが挑戦です!近藤選手や多くの関係者が見ているので
かなりプレッシャーがかかりそうです。「(優勝には)ちょっと厳しいですね。。。(汗)」
11.JPG 12.JPG

練習中の堀川未来夢選手です。いつもはユーティリティをキャディバッグに
入れていますが、今週は強風を避ける為低い弾道を打ちたいという事で
4Iを入れるか考え中です。「4I久しぶりに打ちましたが、結構いいですね!」
13.JPG 14.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ