2017/11/09

三井住友VISA太平洋マスターズ プロアマ大会

太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)

11月8日(水)

本日はプロアマ大会です。著名人も出場する華やかな大会ですが、生憎の空模様に。
小雨が降ったり止んだりしています。
1.JPG

片岡大育選手がドライビングレンジに。キャディバッグはキャディさんが朝の4時に
宅配便の営業所に取りに行ったそうです。何とか間に合って良かったですね。
2.JPG

今回組み立てたTOUR B JGRは片岡選手の要望でバランスを軽く、長さを若干
短くしてテストしてみることに。振りやすさを重視する方向のようです。
3.JPG

同じく今回組み立てたアイアンTOUR B X-CBPです。X-CBPは直進性に優れ、
高弾道で飛距離が出るモデルです。以前から打ってみたかったそうでこの後テストします。
4.JPG 5.JPG

練習中の宮本勝昌選手はいつもの様にバンカー練習にも余念がありません。
今週はコースから車で10分程の自宅から通うのでリラックスして大会に臨めそうです。
地元のファンの応援も多そうですね。
6.JPG 7.JPG

スタート前の練習に来た近藤共弘選手です。昨日の練習ラウンドでは
TOUR B JGRの調子が良かったそうです。今日は長さを0.5インチ長くした
JGRを用意して引き続き調整します。
8.JPG 9.JPG

どうも風が出て冷え込んできたと思ったら富士山が雪化粧していました!
やはりこちらのほうが富士山ぽいですね。
10.JPG

プロアマ大会をホールアウトした片岡選手、さっそくドライビングレンジに。
今日渡したJGRを計測すると、かなりクラブスピードが上がっているようです。
「これ、結構いいかもしれませんね!」
11.JPG 12.JPG



契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ