2017/11/08

三井住友VISA太平洋マスターズ 指定練習日

太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県)

11月7日(火)

今週の男子ツアーは三井住友VISA太平洋マスターズです。
御殿場は朝から快晴に恵まれ、例年に比べるとかなり暖かいです。
富士山に雪が無いのが少し残念ですね。

1.JPG 2.JPG

御殿場と言えば宮本勝昌選手です。
先週のHEIWA・PGM最終日は6連続バーディーで63と大爆発で
5位Tに入りました!今週も地元で気合が入っています!
3.JPG 4.JPG

サポートカーに来た片岡大育選手「事件です!!!」
なんと沖縄から送ったキャディバッグがトラブルで届かないとの事。
「せっかくやる気満々で来たのに。。。」
5.JPG 6.JPG

片岡選手、急遽サポートカーで組み立てたTOUR BウエッジXW-1を持って
「これで練習ラウンド行ってきます!(汗)」
大急ぎで他のクラブも組み立てる事になりました。
7.JPG

堀川未来夢選手は先週からTOUR B XSの使用を開始しました!
「グリーンでよく止まりますね!」 XSはスピン性能で選んだそうです。
8.JPG

ドライビングレンジで練習中の宮里優作選手。
ショットは安定していいですね。この後9ホールの練習ラウンドに出るそうです。
9.JPG 10.JPG

これから組み立てるのは近藤共弘選手から製作依頼のあったTOUR B JGRです。
先週、片岡選手のJGRを打たせて貰ったところ、感触が良かったそうです。
11.JPG

ドライビングレンジに練習に来た近藤選手。今日のウエアは黒で統一していますね。
JGRは計測すると中々いい数値が出たのでこの後練習ラウンドで試してみることになりました。
12.JPG 13.JPG
14.JPG

サポートカーに用品を取りに来た中島徹選手も先週から
TOUR B Xの使用を開始しました。
「今までイエローを使っていましたけど、白も新鮮でいいですね!」
15.JPG

既に辺りは真っ暗でほとんどの選手は帰ったようですが、
サポートカーでは片岡選手用のドライバーとアイアンを組み立て中です。
キャディバッグが明日のプロアマスタートまでに届くかぎりぎりらしいので
出来る限りの準備をしておきます。
16.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ