2017/10/19

ブリヂストンオープン 指定練習日二日目

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

10月18日(水)

今週はプロアマ大会が無いので今日も指定練習日になります。
今朝は快晴に恵まれました!気温は低いものの雨の心配は無さそうです。
1.JPG

これから練習ラウンドに出る宮里優作、聖志選手。
聖志選手「あ、そう言えば言うの忘れてた!HONMA(優勝)おめでとう!
会って無かったからね(汗)」 久しぶりのレギュラーツアー出場の聖志選手は
いつものように優作選手と練習ラウンドです。
2.JPG 3.JPG

記者会見を終え、ドライビングレンジに来たマット・クーチャー選手。
昨日渡したJGRドライバーをテスト中です。ボール初速が上がり
飛距離は出ているようですが、若干弾道が高く、もう少し調整が必要なようです。
4.JPG 5.JPG

その後、昨日の残りホールの練習ラウンドに。
観戦に来た際には皆さんもクーチャー選手の応援宜しくお願いします!
6.JPG 7.JPG
8.JPG

宮本勝昌選手が手にしているのはなんとパーシモンのドライバーです!
宮本選手、昔はこのようなクラブを使っていたんだと家から
持って来てくれたそうです。他の選手も懐かしそうに打っていました。
9.JPG 10.JPG

NEWボールのTOUR B XSを使用中のマット・クーチャー選手。
「スピン性能が良く、イメージ通りのショットが打てる!
安定性を武器に出来る最高のボール!」
11.JPG

そしてTOUR B X を使用中の優作選手、片岡選手。
優作選手「風に強く、コントロール性能が良いですね!」
片岡選手「ドライバーはスピンを抑え、アイアンはスピンが効きますね!
アゲインストにも負けてないです!」
12.JPG 13.JPG

宮本、近藤、聖志、長谷川選手もTOUR B Xを使用中です。
宮本選手「今までの硬さの中に軟らかさがあるような打感です!
飛距離も数ヤード伸びてますね。」
近藤選手「直進性がいいし、柔らかいフィーリングで打てます。
距離も出てますね。」
14.JPG 15.JPG

聖志選手「横風に強いですね!落ち際も流されない感じがします!」
長谷川祥平選手「今までXは硬いイメージでしたが、打ってみると打感が
良いですね!グリーン周りでもスピンが効いてくれます!」
16.JPG 17.JPG

こちらは会場に設置されたブリヂストンパークコーナーです。
皆さんも是非男子プロのダイナミックなプレーを観戦に来て下さい。
18.JPG 19.JPG
20.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ