2017/05/31

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 指定練習日

宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)

5月30日(火)

今週の男子ツアーはメジャー大会 日本ゴルフツアー選手権です。
都内から車で1時間少しで来れるので毎年多くのギャラリーが
観戦に来ますね。今年はどんなドラマになるのか楽しみです!
1.JPG 2.JPG

練習ラウンド前のパッティング練習中の宮里優作選手です。
優作選手、今週は大忙しです。全米オープンと全英オープンの出場権を
獲得し、今日もラウンド後、多くのメディアからの取材が待っているそうです。
3.JPG

5月18~19日に行われたチャレンジツアーHEIWA・PGM Challengeで
見事優勝した嘉数光倫(かかずてるみち)選手です。
11月に開催されるHEIWA・PGM CHAMPIONSHIPにも出場出来るそうです。
「HEIWA・PGMは地元の沖縄で開催なんで良かったです!」
4.JPG

ドライビングレンジで練習中の近藤共弘選手です。
今日はラウンドせず、ゆっくり練習に時間をかけるそうです。
アイアンの距離感がイメージより飛んでいたそうですが、
計測してみて「やっぱり実際飛んでるんですね!」と納得したようです。
5.JPG 6.JPG

今週はウェイティングからの出場になる小西健太選手です。
出場出来て良かったですね!
「これから9ホールの練習ラウンドに行ってきます!
上がったらドライバーのグリップ交換お願いします。」
7.JPG

今週、堀川未来夢選手のバッグを担ぐのはイボミ選手のキャディで
お馴染みの清水さんです。新鮮な感じがしますね。
8.JPG 9.JPG

その堀川選手からアイアン型ユーティリティ TOUR B X-HIの製作依頼が
入りました。先週ご紹介した木下稜介選手から打ちやすいと聞いたそうです。
10.JPG

プロトタイプのドライバーをテスト中の片岡大育選手です。
かなり感触が良かったようで、「今週からでも使いたいです!」
使用開始が待ち遠しいですね。
11.JPG 12.JPG
13.JPG

今日の晩御飯はスタッフの実家のラーメン屋さんに。
水戸IC近くの札幌ラーメン どさん子です。
安くて美味しいですよ!
14.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ