2017/05/10

日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 プロアマ大会

かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)

5月9日(火)

男子ツアーファンの皆さん、お待たせしました!今週はPGAツアーメジャー大会、
『日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯』です。
そしてコースはここ『かねひで喜瀬カントリークラブ』、久しぶりに沖縄県での開催です。
当初の雨予報がずれて今は曇り空。風が強いですが、丁度良い気温です。
1.JPG 2.JPG

本日はプロアマ大会になります。練習グリーンにはプロアマ大会スタートを待つ
宮里聖志選手がいました。実家はここから車で40分くらいかかるそうです。
「それも道が空いてて!(笑)」意外とかかるんですね。
3.JPG

1週空いてしまいましたが、中日クラウンズで見事優勝の宮里優作選手です。
優作選手から一言「やりましたよ!」
感動的な優勝でしたね!今週も地元なのでまた地元Vを期待したいです!
4.JPG

プロアマ大会スタート準備中の近藤共弘選手です。
先週のザ・レジェンド・チャリティープロアマでは軽めのシャフトに交換したTOUR B X-CB
良かったそうで、今週はこれで行ってみますとのこと。
「使用頻度の低いUTをウエッジに替えてみようかなぁ」
5.JPG

片岡大育選手と宮本勝昌選手、今日はお揃いのウエアです。
沖縄らしいリゾート感溢れるカラーのパンツです。
「チーム パラディーゾ頑張ります!」
また、金曜、日曜もお揃いのウエアを着用予定ですので、
是非注目してみてください。
6.JPG

すっかり晴れ渡ったドライビングレンジです。
強烈な日差しでかなりの気温になっています。
ギャラリーの方は日傘があるとだいぶ違いますよ。
7.JPG

プロアマ大会をホールアウト後、ドライビングレンジに直行した片岡大育選手です。
中日クラウンズでは惜しくも4位でした。リベンジはまた来年に持ち越しですね。
ショットの後、アプローチも重点的に練習していました。
8.JPG 9.JPG

サポートカーでは近藤選手と聖志選手のグリップ交換中です。
近藤選手はバックライン無しのグリップを試してみたいとのこと。
微妙に変えているスイングに対応する為、ギアも調整します。
10.JPG 11.JPG

日本プロゴルフ協会の会長でもある倉本昌弘選手がサポートカーに立ち寄ってくださいました。
今日は会長職としてプロアマ大会に参加しました。
「国内メジャー大会の初戦なので、多くのギャラリーの方に来場して欲しいですね!」
12.JPG

丁度、近藤選手もサポートカーに。
やはりゴルフ談義となり、話題はドライバーの飛距離の話に。
プロゴルファー同士でも"永遠のテーマ"なのかもしれません。
13.JPG






契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ