2016/10/05

HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 指定練習日

石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

10月4日(火)

「皆さん、こんにちは!宮里聖志です。
今週の舞台、石岡ゴルフ倶楽部はやはりフェアウェイキープが
基本です。ラフはうねっている場所もあり、入れてしまうとピンチですが、
フェアウェイに置ければグリーンが柔らかいのでチャンスになります。
また11番ホールのように距離の長い(495ヤード)ミドルホールや
池に面した3番4番ホールもキーホールですね。」
1.JPG

今週の男子ツアーはHONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFです。
昨年から開催され今年は第2回大会になります。
指定練習日の今日は朝から快晴ですが、台風18号が接近中なので
練習は今日中にしておいたほうがいいかもしれません。
2.JPG 3.JPG

練習前にサポートカーに来た長谷川祥平選手です。
「練習が終わったらグリップ交換をお願いしていいですか。」
グリップが太く感じるそうなので少し細目にします。
4.JPG

これから練習ラウンドをスタートする宮里優作、聖志選手です。
今日は長谷川選手も一緒の組のようですね。
聖志選手、ドライバーはTOUR B XD-5を使用中です。
「先週使ったらいい感じだったので今週もこれでいってみます!」
5.JPG 6.JPG
7.JPG

先週のトップ杯東海クラシックで見事ツアー2勝目を挙げた片岡大育選手です!
「やりました!有難うございました!」
さっそく練習場に向かってから練習ラウンドに。
ショットの調子は引き続き良いそうなので今週も期待できそうです!
8.JPG 9.JPG

ドライビングレンジで練習中の近藤共弘選手です。
ドライバーのシャフトの長さを変えてテスト中です。
この後9ホールの練習ラウンドに出るようです。
10.JPG 11.JPG

アプローチグリーンで練習中の宮本勝昌選手です。
今日はラウンドせず、ゆっくりと練習のみだそうです。
「練習場の環境が良くていいですよね!」
12.JPG 13.JPG

倉本昌弘プロがサポートカーに。
今週はここから30分程のサミットゴルフクラブで行われる
日本プロシニア選手権住友商事サミットカップに
出場するそうです。
14.JPG

夜は片岡選手とプチ祝勝会です!
片岡選手「今シーズンまだまだ試合があるので、また
吉報をお届けできるように頑張ります!」
15.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ