2015/12/01

ゴルフ日本シリーズJTカップ 指定練習日

東京よみうりカントリークラブ(東京都)

12月1日(火)
みなさん、おはようございます。
今週はいよいよ男子ツアー最終戦『ゴルフ日本シリーズJTカップ』です。
01.JPG
今大会は選ばれし選手のみが出場できる大会、出場選手はわずか30名です。
ツアー最後のメジャーを制すのは誰になるのか楽しみですね。



季節外れの桜が咲く練習場に最初に姿を現したのは宮本勝昌選手です。
02.JPG
03.JPG 04.JPG
宮本選手は今大会のディフェンディングチャンピオンです。
今年も熱い戦いを見せてくれそうですね。


こちらの後ろ姿は片岡大育選手です。
05.JPG 06.JPG
片岡選手は今年5月に開催された『関西オープン』でプロ初勝利を飾り今大会への初出場も決めました!
片岡選手愛用の「JGR」はドライバーもフェアウェイウッドも気持ちよく振れているみたいですね。
メジャー初制覇に向けて準備は整っているようですね!!


お昼近くに会場入りした池田勇太選手、まずはサポートカーで軽く食事です。
07.JPG 08.JPG
食事のあとはドライビングレンジで打ち込んでから練習ラウンドへ。
池田選手は8月の『RIZAP KBCオーガスタ』で優勝!
『KBCオーガスタ』で見せてくれた圧倒的な強さを今回も見せてくれるのか!?
今大会で優勝すれば国内メジャー3冠達成です。気合が入ってますよ!!



キャディバッグと合わせた黄色いパンツ姿は近藤共弘選手です。
09.JPG 10.JPG
近藤選手は先週までの獲得賞金ランキングで26位に入り今大会出場の30名に選ばれています。
ドライビングレンジでじっくり打ち込んでから練習ラウンドです。調子はいいみたいですね。
どのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。


宮里優作選手は『ダンロップフェニックス』を制して今大会出場です。
11.JPG 12.jpg
2枚目の写真は練習ラウンド17番ホールのバンカーショットです。
バンカーから放ったボールは見事にカップをとらえ、このホールはイーグルで上がっていました。
今大会は宮里選手がプロ初勝利を飾った思い出の大会です。気合は十分!なにかやってくれそうな気配ですね!!

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ