2015/10/21

ブリヂストンオープン 指定練習日2

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

10月21日(水)
今週はプロアマ大会が無いので今日も通常の指定練習日です。
朝のうちは少し肌寒いくらいですが、天気は良く昨日に引き続きゴルフ日和になりそうです。
クラブ開発スタッフはいつでも計測できるようにスタンバイしています。
1.JPG



宮里聖志選手がラウンド前の練習に来ました。
現在若干長さの違うJGRドライバーを打ち比べています。
コーチであるお父さんも「どっちもいいですね。だいぶ調子も上がってる。」
練習ラウンドで試してみるようです。
2.JPG 3.JPG

今日はギャラリーが入場でき、写真撮影もOKなので多くのギャラリーが入っています。
いい天気なのでラウンド見学も気持ちいいですね。
4.JPG


これから18ホールの練習ラウンドに出る近藤共弘選手です。
9ホールのラウンドをする選手が多い中気合いが入っていますね!
こちらが現在の近藤選手のクラブセッティングです。
5.JPG 6.JPG

近藤選手が練習ラウンド前に立ち寄ってくれたのはブリヂストンパークにあるインドアゴルフ体験ブースです。
さっそくプレーして貰うとしっかりとグリーンオンでしたがもう少し寄せたかった様子です。
「こういうのはあまりやった事が無くて(汗)」
突然の近藤選手の登場にギャラリーも大喜びでした。
7.JPG 8.JPG
9.JPG 10.JPG


ドライビングレンジに来た片岡大育選手です。
この後9ホールの練習ラウンドに出るようです。「あの自転車、超いいですね!欲しいなぁ!」
ちなみにその自転車はこちらです。フレームをミリ単位で体格に合わせるフルオーダーメイドだそうです。
11.JPG 12.JPG


ラウンド後クラブ計測に来た片岡選手。
JGR、めっちゃ良かったですよ!飛距離も出てたし、明日はこれで行きますよ!」
13.JPG


こちらはセンサーで身体の動きを計測できる最新鋭のスイング解析です。
片岡選手「これ、パラシュートを付けてるみたいですね!」
14.JPG 15.JPG

契約プロ
国内男子契約プロ
国内女子契約プロ
海外男子契約プロ
海外女子契約プロ