2017/10/16

池田勇太、今季3勝目となる「日本オープン」2回目の優勝!

日本オープンゴルフ選手権競技(岐阜関カントリークラブ/岐阜県)

10月12日~15 日に行われた国内男子ツアーのメジャー大会「日本 オープンゴルフ選手権競技」において、当社ボール契約の池田勇太が、2日目からの首位を守りきり、今季3 勝目、ツアー通算19 勝目を挙げました。この優勝により、史上最年少での同大会2勝目となります。
今後も当社契約選手の活躍にご注目ください。

池田勇太日本オープン優勝クレジットあり2017.10.16.jpg 

<選手優勝コメント>

日本オープンに勝つことは難しいことなんだと、改めて感じました。
それでも勝ちきることができて、日本一の称号を手に入れることができて良かったです。最終18番のティーショットは、プロの意地もありましたが、信頼できるTOUR Bのボールがあったからこそ、自信を持ってフェアウエイに運べたと思います。
地元で行われるブリヂストンオープンへの弾みがつけられたので、このままの勢いであと1つと言わず、2つは勝ちたいと思います。

◎池田 勇太 使用ギア(10/15 現在)

ボール BRIDGESTONE GOLF TOUR B330X プロトタイプ