2017/09/30

「ブリヂストンスポーツゴルフクラブ模倣品」に関するご注意

平素よりブリヂストンスポーツ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブリヂストンスポーツゴルフクラブにつきまして、ネット販売、ネットオークションを中心に模倣品が出回っていることが、弊社調査により判明いたしました。模倣品は極めて精巧に偽造されており、外装的に正規品との見分けが非常につきにくくなっています。
弊社ではこうした模倣品を製造・販売する業者の特定や排斥に力を入れていますが、消費者のみなさまにおかれましては、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

模倣品の製造・販売は、弊社知的財産の侵害であり、刑事罰の対象にもなる可能性があります。加えて、品質、性能、安全性に問題のある模倣品の使用は、不測の事故や損害を生じるリスクがあります。

弊社ゴルフクラブをお買い求めの際は、信頼のおける販売店において正規品であることをご確認下さい。
ネットオークション等による購入の際には、模倣品のリスクがあり得ることをご理解のうえ、模倣品をご購入されないよう十分ご注意及びご確認いただくようお願い申し上げます。
なお、弊社は、模倣品の安全性・品質・性能・外観等の一切の不具合その他お客様にて模倣品をご購入され、または使用されたことに基づく損害につきましては、その責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

模倣品を判別するために、下記の点につきましてご留意下さい。

● 正規品のブリヂストンスポーツゴルフクラブには、弊社保証書が添付されております。

● 正規品のブリヂストンスポーツゴルフクラブには、模倣品識別のため2012年以降に発売された新製品ゴルフクラブに日本ゴルフ用品協会推奨の模倣品対策ラベルを貼付しております。
(アイアンセット、ハーフセット、キャディバッグ付きクラブセットは基本的に最長番手のみ貼付しております。単品クラブは全品に貼付しております。)
img_01.jpg
※ラベルの再発行は致しません。

● 弊社はヘッド脱着・角度変更可能モデル(アジャストシステム)用のスリーブ単体の販売はしておりません。
また模倣品以外に非正規品としながらも、弊社製品に装着可能としているスリーブ及びスリーブ装着シャフトの販売がネットを中心に販売されていることが弊社調査で判明しております。なお、非正規品について一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。)