2014/11/04

ブリヂストンオープン2014 ジュニアレッスンイベント レポート

ブリヂストンオープン2014 ジュニアレッスンイベント レポート

10/25(土)、ブリヂストンオープン出場ツアープロによる小学生対象のレッスンイベントが、千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブにて開催されました。
当日は、天候も良くぽかぽか陽気のレッスン日和!
レッスンを担当してくれたプロは、片岡大育選手、木下稜介選手、武藤俊憲選手、伊藤元気選手、小池一平選手、正岡竜二選手の6名でした。
総勢26名のジュニアが6グループに分かれ、それぞれのプロからアドバイスやレッスンを受けて楽しいレッスン会となりました。


準備運動

レッスンの前に、まずは元気よく準備運動!怪我防止のためにもじっくりやりましょう!

1_1.png
1_2.png

h3_2.png

この日、レッスンをしてくれる6名の選手がみんなに紹介されました。

2.png

レッスン開始

まったくの初心者のジュニアもいれば、コース経験のあるジュニアまで、いろんなジュニアが集まってくれました。
真剣なまなざしでボールを打つジュニアひとりひとりに、プロが丁寧に優しくアドバイスをしてくれました。

3_1.png
3_2.png
4_1.png
4_2.png

保護者のみなさんも応援

ジュニア達の頑張っている姿に、熱いエールを送る保護者席。ジュニア達よりも、保護者の皆さんの方が緊張しているかも?
ビデオや写真を撮影して応援しながら見守っていました。

5_1.png
5_2.png

レッスン担当選手からひとりひとりにサインのプレゼント

レッスンの後は、レッスンを担当してくれたプロが、BRIDGESTONEGOLFのキャップにサインをしてくれました!

6_1.png
6_2.png

片岡大育選手のデモンストレーション

プロの本物のショットを見てもらうために、片岡大育選手がジュニアたちの前でデモンストレーションを行いました。宣言した通りのところに飛んでいく豪快なショットにジュニアたちはびっくり!

7_1.png
7_2.png

h3_7.png

この日レッスンをしてくれたプロにお礼を言って、ハイタッチで締めくくります。みんな笑顔でプロに駆け寄りハイタッチ!

8_1.png
8_2.png

h3_8.png

最後に6人のプロたちと記念の集合写真を撮りました。
参加してくれたジュニアの中から、未来のプロゴルファーが生まれるかもしれません。
とても楽しい思い出ができました!

9.png